SSブログ

解剖学 [雑記]

図解入門 よくわかる解剖学の基本としくみ (メディカルサイエンスシリーズ)

図解入門 よくわかる解剖学の基本としくみ (メディカルサイエンスシリーズ)

  • 作者: 坂井 建雄
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本
年末年始は主人の実家へ帰り嫁業を、仕事始めからは仕事に忙殺されておりました。
会社の問題なども様々あり…。頭の痛い日々であります。
先日やっと解剖学の本を購入してきました。パソコン本でおなじみの秀和システムの本です。
医学書コーナーで物色しましたが、専門書では最初からこけそうなので、初心者向けを選びました。
中学生くらいでも理解できそうなやつ。
さぁ、勉強や!と意気込みも新たにページを繰ること数分…。
寝てしまった。いかんいかん。[眠い(睡眠)]
内容的にはとても噛み砕いて説明されていて分かりやすいのでしょうが、受験勉強となるとどの程度の知識をつければいいのか皆目わからない。
とりあえずは、読み物としてざ~っと読み下すしかないようです。
もうひとつ、同じシリーズの生理学も購入しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

獅子座とジャスミン会員証到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。