SSブログ

アロマテラピー検定1級試験結果 [雑記]

Pc034155.jpgアロマテラピー検定1級合格通知が届きました~[手(チョキ)]

まずは、1段階クリアです。

詰め込みで暗記はしたものの、すでに忘れ始めているので、時々は復習がてら問題集を解くように心がけないといけないですね。

で、合格通知と一緒に送られてきた書類のひとつに「資格マニュアル」というのがあって、アドバイザー、インストラクター、アロマセラピストの各資格取得についての詳細が書かれておりました。

アドバイザー資格は、これから会員登録をして、2月に行われる2時間ほどの講習を受ければ取得できるものですが、インストラクターおよびセラピストは独学の道をゆくのはかなり厳しそうです。

けれど、学校へ行くための時間もお金もなく、やはり独学の道をゆくしかないのだとあらためて、決意しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。